自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

基本。仕事は好きだ

車内から撮った写真だから。


フロントガラスも神秘的なり(笑)
( ´艸`汚れてるのはご愛敬♡)






あ~ぁ黙ってりゃ美人なのに


みたいな(笑)







N。な
以前書類を準備したり頭を使わない
単調作業は好きだってほざいてた



彼女が郵便担当で大きなヘマした為
以後私とYさんも必ず二重チェックを
してるんでふ。








そんなNが昨日また同じ大きなヘマ
やらかしたみたい。早朝のメールに
対策が書かれてたわ。一緒に気を
つけて、みたいな。



冷酷な私でも、仕事のミスに対して
ざまぁみろとは決して思わないんだ








だが。小さな連休後出勤のYさんに
{発覚して良かった、皆が気を付けて
くれるから}って発言に対して私は。



Nに対してものすごく違和感というか
二度目のミスにそれ自分で言うか?と
重荷被害意識にものすごくビックリ。






貴様は郵送一つまともに出来ねぇのか






と叫びそうになったのは。いつもの
最終郵送担当が休みで。書類手一杯の
Yさんに二重チェックをお願いしてる
のが自分よがりに思えてならなかった




Nの仕事に対する怠惰とかが見えて。
あぁ、この人は成長しない人なんだと
改めて、いや【確信】になったんだな。



そんなNはもう放っといて。
( ´艸`放置プレイに徹する事とす)




今日は。



私が今の職場に来て難しい最終局面
「羅王と対決」に値するぐらい




仕事の最終決面といった所でしょうか







以前も習ったけど。


その複雑さゆえ(混乱を生じてたので)
力をつけてからと温めていた仕事と向き
合いますた。以前に比べたらサクサクと
処理してった確実にレベルアップしてる
私がいますた!







難しくはないのだけど


添付する書類の細かさに






苦手意識があったでござる







なれど。


失敗も多々あったけれど





恐らく同じ過ちはないでしょう







だって。自分用のマニュアルを作った
のだから。同じ過ちはしない!






Nと私の違い。









私・・・やれば出来る子(笑)