自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私の目を麗してくれるミルクティー

母親に服を買ってもらいますた。



私だけでなく10歳児も。妹も。







私と妹は運転手と付き添いとして
母親の病院や買い物に付き合ってる



母親がそう言ってくれると遠慮せず




本当に欲しい服をお願いしますた。





10歳児は珍しいカーディガンタイプ
と。トレーナーと。長いジーパンだ。




妹も羽織ものやトレーナーを試着して
満足気ですた。






私は。インナーが欲しくて綿100%
薄いリブが入った白と黒。セールで
半額!しかし試着したら素材が似合わず
なのでやめますた。




そこで。ずっとチノパンが欲しかった事
を思い出して妹と二人で探す事に。この
時点で娘と母親は疲れてたのでソファー
で待っててもらう事に。






私は。濃い茶色は似合わないと思ってて
妹にも指摘されたわ。そんな中に出合った
このチノパン。試着した時に、手持ちの
白い服と似合うって確信があったの(笑)



裾詰めをお願いしてる間に




妹が「これ似合うと思う」って持ってきた
服がこれまた似合ってんだ( ´艸`着こなし)


しかもチャック開けたらジレとしても可能






私のワードローブは白かグレーか黒しかない
ので。これは大進歩なのでふ。