自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

数珠の知らせ


私と10歳児。同じ時期にお願いして作ってもらった数珠。


職場のパートK先輩の遠い知り合いにお願いして。





3か月くらい前に作ってもらったこの数珠が。


10歳児が小学校でポケットに入れようとしたとたんに




パーンてキレタ?ハズレタ?らしい







すぐにK先輩に見せたが遠い知り合いだからか知らんが



自分で新しく綴ったら?って言われたので。






家族会議で相談した結果、沖縄のとある所に自分たちで


足を運んで聞いてみようって事になったのでふ。


よくよく見ると。


数珠の一つが真っ二つに!







こ、こ、こ、これって・・・


よく知らんけどヤヴァイヤツなのでは?








って思ってたら。


10歳児が小学校で大変な思いをしてた事が発覚







明日へ続く