自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

男子て

10歳児の通ってる小学校祭りに初参加を
してきますた。




小学校1年生から6年生の各教室ブースで
クイズだったりお化け屋敷だったり参加型
スタンプラリーもやってて。




そのスタンプ台紙は児童の学年教室で貰える
と教室に向かうと。げんなりした顔の親?が
4年生の親御さんは集まってと言い放ち。


強制的にボランティア1時間が始まったのね


とにかく人手が足りない様で。1時間ならと
急遽手伝う事に。10歳児には一人で回れる
かと確認し1時間後にここの教室に来て約束






ちゃんと約束通り戻って来た10歳児の手に
お菓子詰め合わせが( ´∀` お土産?)


1時間過ぎてましたが。お友達が数人いる為
少し延長して手伝ってました。〇×クイズで






12月24日はクリスマスである〇か×か?



という問題にあほか!と大声で
言う男子。×に並びながら言った発言に周りに
いた全員(私も)が思わず突っ込んだわ








あほか!28日だ!って



いえいぇ25日ですよと。大爆笑。






この子ら娘と同じクラスの男子らしいと後で知った









男子って(笑)