自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

お詫びと訂正について

妹から初めてクレームが来ますた。クレームというと語弊を生じるな。


事の発端が夜だったてのががいけなかったのかもしれんな。





夜でラインだったって事が互いの捉え違いに発展したのかもしれませんな。


妹はそんなコト言ってねぇから私のブログ見てる人が信じたらどうすんのさ
的なブログの信憑性や方向性に対しての注意をしてくれたのでしたが、私的
には嘘はついてるつもりはなかったのに自分の絡む記事だけいちゃもん付け
られてるように思えたんだな。当時のブログ記事を消したり、もした。


ブログって自分の事だけにすると平たく薄く浅いそれこそ偏見になっちゃう
し、それこそ何も書けなくなっちゃうじゃねぇかと怒り心頭の私なのですた


夜のラインは互いの疲れや言い違い、勘違いを生みやすいなって思ったわ。



妹からしてみれば・・・


胃に穴が開く
って一言も言ってないのにあたかも妹の発言になってたので驚いたのだと。
次からは妹が絡む記事を載せる時は一言確認してねって話なのですた。


ここで改めて私の記事を読んでくれているあなた様に訂正とお詫びです。
漢方薬を湯に溶かさず水で流し込むと胃に穴が開くって話は間違いですた。
もし誤解を与えてしまっていたのならごめんなさい!ごめんてーーーー!


大切なコトだから二度謝ってみますた。





ふぅ3キチンと謝る事が出来てホッとしますた( ´艸`てへへ)



妹とはラインを越えて電話で話し合って互いの語弊を解く事が出来ました。
妹にしてみたら忘れそうだったし何気に私のブログを見たら自分の事が書かれて
るけど言ってねぇコト書かれてる事にびっくりしたのだと。色んな意味で注意を
したつもりだったのだけど、て。


私的には妹の言ってる事は分かるけれど、夜ラインは言葉の端折りや言い方への
温度差みたいな捉え方にカチンときたのでふ。じゃあもう以後妹に関する話一切
書かないから見んなよ?とか、記事を消したりした、のよ。






そして何となく私がブログをするにして漠然と思ってた不安もはっきりした事が
この件を通してわかった事にもなりますた。例えば娘が大きくなった時に自分に
関する記事を見て違う様に感じてたら?って。だからこそ写真の掲載は配慮して
るし本人に許可も得てるつもりなのでふが。


なので第三者が絡むことに対してはより一層丁寧に心を細かくする必要があるな
と思った件にもなりますた。






あ。妹には教えてくれてありがとう!とも伝えますた( ´艸`仲直り♡)
あと、私の記事見るのならたまにはヨカッタと思う事があれば良い事も伝えて
ほし~な~って伝えますた(笑)



いつも私のブログを見てくれてるあなた様へも伝えたかった話です。
いつもありがとう!