自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

もはやNは観賞用

私のパート先は官公庁なので。


職員の恐らく2年に一度の人事異動という
お祭りは職員免れないのな。カーニバル(笑)


2年に一度という事は・・・



あのNのグループも課長含めて職員半分以上が
総入れ替え予定なんでござる。つまりNのえこ
ひいきが全滅して新たな人間関係が始まるのだ



( ぷぷぷ´艸`見ものだわぁ~)




現に。Nはショック受けてたわ(笑)


広報職員見せて予想しては落ちてた(笑)






今期も残るであろうとある職員に媚び売ってた



そんなNが言ってたのよ。
依存症に対して「私は仕事に依存する事にした」
つて。顎が床に落ちる程の衝撃的な言葉ですた



時間1分前かジャストに来てるのに?
いやいや課長目の前に時間過ぎてもへこへこで
印鑑押してんのに?課長もどう見てるんだろな




頼まれた書類もうまく綴れていないのに?




職員と仲良くなる事が仕事なのかしら?


媚びを売る事しかないのかしら?







そんな私を妹は「Nに執着してるように見える」つて


言ってたなぁ~。ドウナンダロ?


あなた様は私ってどんな風に見えるのかしら~?






私はこのにゃんこの様に。



自由に離れてN観察日記を続けまふ(笑)





Nに対して目くじら立てることなく。絶えず


逸らしてはぐらかして適当に過ごしたいなぁ