自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ダメって分かってるのに

甘いもの
煙草
お酒
夜更かし


とりすぎは良くないって分かってるのに


たまに暴走してしまうのが人の弱さなの





10歳児が夜更かししたがってて。


だらだらだらするもんだからぶち切れた
私は「もう寝るな、ずっと起きとけ」て
言ったさ。




すると夜中3時にトイレに寄ったら娘が
起きてるから驚いたさ。楽しそうに画面
を見てる何なら時折爆笑してる10歳児



翌朝9時とかにふつ~に起きてた




10歳児には分かるように伝えてる事が
睡眠の大切さも分かってるんだけど状態



大事さ☟
①綺麗な髪の毛が生えやすい
②お肌の調子が良い
③集中しやすい
④頭の中のごみがリセットされスッキリ
⑤痩せやすい
⑥身長が伸びる




つて。あえて自分で選ばせてみたら遅寝
3時だよ・・・やれやれ。




てな事を旦那氏に相談したら。



週に一度は遅寝でも良いんじゃね?つて。






てな訳で。今日は遅寝しても良い。
けれど23時迄だて10歳児と交渉しますた。



子どももおとなもある程度の制限があるから


保たれる部分があるのだて勉強になりますた