自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

すぐにメモる人

メモ魔な私は。行動の予測や予定を紙に書く作業も好む。




最近は。職場でホチキスで止めた裏紙にどんな案件処理
をしていったのか時系列で分かるようにあえて捨てずに
実践中だ。


きっと行動の可視化がミスの処理の高速化を図ると共に
次への確実性・速度性に繋がると思うんだな('ω'キリリッ)




そんな中我らパート仲間内の大先輩M氏(主に郵便担当)
がお休みに。その日は早めに手を開けて郵便を最優先に
処理してゆくのですが。またしてもN氏💩が関わると、
ロクな事が起こらねぇ。


この人、郵送の処理が滅茶苦茶な独断と偏見の塊処理が
発覚して私に言われたのが嫌なのかうぜぇと思ったのか


流し作業の様に私に渡すのだが。受領印がなく。
その日付確認をわざわざNまで聞く面倒くささも添える
ものだから流石に3度目になると現行犯で問い詰めると
担当のせいにするNな。ダメだこりゃ~💩ですよ。




子どもの使いじゃねぇんだから担当から受け取った時点
で日付判断すりゃあ済む話なのに。逆に配るだけなら
サルでも出来るわ!


あ。分かったわ。Nにとって仕事は流し作業なんだわ。



だから同じ間違いをするし同じことを繰り返すんだろうな




休みの理由も子どものせいにするし。絶えず何かのせいに
してる人っていつまでも原因追及とか出来ないんだろうな


寝不足解消しなくちゃって口でいうNはその口でネットを
辞められないと言うんだな。どの口が言うの典型的なやつ
(はい、;'∀'口ばっかりで行動力のない人認定)





暇で何度もシュレッダーかけて無駄な動きはするのに必要な
作業も省こうとするのは意味が分からねぇ。ナンなんだろ?






ブログも私にはある意味メモ代わりにもなってまふ。