自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

噂の現場検証(失敗を受け入れた先に見えた事)

何だか私のブログ記事って。買った買ったばかりで処分の話がないと思った。



だから。今回はあえて処分のお話にしてみようて思うじょ


失敗を受け入れるまで時間がかかったもの。それが最近購入した合皮のリュック。


ダメなものを何とかしようとした結果

気が付いたんだ。チャックの内側部分が擦れてボロボロになってる事に!( ノД`ギャーー!)
手持ちのゴリラテープで補強してみたらヨレるわくっつかない部分が現れるわで剝がしたら
最悪悲惨な状況に陥ったリュックサック。まさに手の施しようがない状態に。哀れなり


小学校の挨拶運動がよみがえる


あと去年。今のパート先が決まりどうしてもこういうマジックタイプの白い靴が欲しくて
7千円くらいでジャスコの靴屋で購入した白い靴は一度も洗濯せずに履く頻度も低かった
のに勝手に挨拶してきたんでふ。これ激しい挨拶にならない気が100%しないのでお別れ




以上ラインナップ二点。昨日の燃えるゴミの際に慌てて捨てようとして写真撮っといた。


私の恥ずかしい経過観察ー------


特に黒いリュックもそうなんだけど。捨てるのが惜しくて何かに使えるかもなんて思ってしまったのが時間がかかった原因の一つ。時間の無駄だとうっすら分かっていながらも自分の失敗に向き合うのを保留にしてただけのチキン野郎だったのでふ。


潔く捨てて気持ちスッキリしますた('ω'キリリッ✨)






捨てて見えてきた事



今は。コーチの大きめのかばんを職場用に持ち歩いてる私は。ようやく本物を使う日々を手に入れたのでおじゃる。ただ一つ難点なのが「重い」って事。旦那氏曰はく「本物は重い」




こういう本革って車の助手席なんかに映えるのは車用って事なのか!つて思ったわ。


でもこうして日常に使ってなんぼだて思うので筋トレだと思うと好きな鞄をルンルンで持ち歩くのも苦ではない。むしろ自己満足評価☆☆☆ぞ( 足るを´艸`知るぞ)




そしてスピングル革シューズも出し惜しみせずにガンガン履いてる今がずっと満ち足りてる









以上、現場からお伝えいたしました🎤

噂で聞いてたけれど。捨てると見えてくるものって大きいなって話を今回はあなたとシェアしたいて記事にしてみますた。さて。あなたが最近捨てたものってありまふか~👂(笑)







※10歳児のボロッボロになった全然履かない靴も捨てたった。本人まだ気が付いてねぇアシックス。👀