自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

念願の鉛筆キャップ

とある雑誌で。


こんな感じで子供の手作りの鉛筆キャップを友達にプレゼント





てのがあって。滅茶糞それ良き!って思ってた。



ダイソーで粘土買って。10歳児の娘と11歳のお友達に一緒に


粘土遊びしない?つて声かけてみたら。予想を遥かに超えて粘土遊びに食いついてきた二人(笑)






なかなか楽しい時間ですた。粘土というカテゴリーはひとくくり


ですが其々作品にかける思いは単独行為で。不思議な空間ですた





11歳児はママ友Mさんが迎えに来てタイムアップになってしまい


帰るのを渋り作品の続きをしたがってたRちゃんに「商品」の様に


包んで持たせるとルンルンで持ち帰ってますた( ´艸`きゃわ) 👇11歳児作



そして。私の鉛筆キャップは今も現役で使ってまふ。





こういう日常で使う作品て良きって思ったのな(笑)








右から私。真ん中11歳児。左端が10歳児。イメージでふがギャハハと笑いながら終了を迎えた


誰がなんと言おうが鉛筆キャップなりぃ








楽しかったので第二弾取り入れてみようかな(笑)