自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

全然奇しくもなく前言撤回


40代になって。私が止めた捨てたもの。


それがジーパンぞ。
え?今やジーパンて死語でふかね?
ジーンズ?調べたらこれもアウト。





正解は。若者は。デニムと呼ぶらしい




禁断の青いものに手を出したってお話でござる





25℃前後の暖かな沖縄に早速この完絹アロハを
何度か着てるんでふが。黒いボトムがストレッチ
素材だと負けるんだ。着こなしてからパート先に
着たいのでふが。



このアロハに負けない気楽に履けるボトム検討中




そんな中。急にボトムに目が行ったの。



504試しに試着したらぴったり。何なら余裕が
有り私にぴったり!デニム履くならこんな感じで
ゆるく着こなしたかったって希望通り。


裾も切らずにそのままイケるてのも大きかった。





このアロハに負けないぞ。逆に硬いデニムと柔ら絹
は激し異素材だからこそ相性が良きぞ。ギャップ萌





しかもリサイクルショップで商品券2千円分ゲット
(期限今年の7月)してたので青いヤツ¥1980


これって・・・買えって事じゃね?







普段なら中古は必ず洗濯して干す(アイロン)なり
乾燥で煮沸消毒してから着こなすのでふがパターン
が初めて崩れた日。


そう。子どもか?!ってくらい履きたかった
この熱い気持ちな( ´艸`ずっと封印してたのか?)




見てごらんよ。この足のラインに程よく沿った皺を


私には休日用の汚しても平気なガンガン洗っても
気にならねぇボトム「王道デニム」が欲しかった
のかもしれねぇな。




30代の頃。よくデニム履いてて誰かに言われた
んだ。「シッリの形が良い!」て。確かにあの頃
デニムを履きこなしてたのを思い出したよ。


デニムシッリポケットにサッツとゼッニ入れて。
闊歩し自由に伸び伸びと満喫してたあの頃を。




何なら。504があれば手ぶらでも過ごせる(笑)



ちなみに骨格ストレートの私はデニムも似合う。






スピチュアルの世界では
子どもの頃、若い頃、好きなものは変わらず続く
むしろ好きな事を外しても必ず戻ったり好き回収
があるらしいポ




ボトムは厚地で存在がしっかり有るので着こなし
も楽に決まりやすいんだ。夏の休日スタイルには
タミヤの白Tシャツとデニムと革シューズで颯爽
とさりげなくマークジェイコブカバンが映える✨





40代になって全てを質素にしれしまうと清潔感
無しのただの貧乏くさい人になってしまう危険。


40代だからこそ革を何気に使い込んだりダイヤ
のピアスの光を取り込んだり。ブランドバックの
均衡をあえて外す粋なファッソンが可能なんぞ。







そう考えると


職場では白黒かっちりめの制服化に徹して休日は
外すのもありかもしれぬ。ONとOFFみたいな。






この裾のたるみ具合も好きだぞ(笑)