自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

自由を満喫する日常の一コマ

鉄卵と共にゆで卵を作ってみた。やかんは密封性が高いのでゆで卵を作るのに適している
て思うのは完全なる私の独断と偏見の賜物でござる。( ´艸`徹底した合理化)




こんな感じで世間の枠に収まらずに私は私の思い付きを実行する。それは職場も色濃~く
癖が出る。ちまちまちまちまと書類ごとにまとめる手作りポップ(見出し)で私は自分の
仕事を盛り上げるのね。実際それは日常のアートであり私の士気をあげてくれるもの。




N氏がやってきて「こんな細かい作業私には出来ない」とほざいてくるので。
同じ失敗をするのが嫌だからさ~って言った
ら無言で去っていったわ。言ったった333




嫌だと思いながら惰性を繰り返すNには一生分かり得ない事だてわれ思ふ。





ちなみにN氏は職場でも折り合わせばかりなんだって。
こういうのも思考停止じゃなくて放棄してんじゃね?
何度でも思うがいつまでもこんな調子なんだろうな。








常識に囚われてる人ほど自分で枠を狭めてるって気が付かないんだよな。






私は。原理をシンプルに追及するのが好きなようでごじゃる。







枠を取っ払ってみたら世界はこんなに広く自由なんだて感じるのは私だけでしょうか?







ゆで卵もやかん一つで多機能だし。湯切りも焼きそばUFOみたい( ´艸`この構図)