自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

このイライラをどうしたらいい?に的確な答えをくれた10歳児

またもや。血圧300逝ったんじゃね?って案件発生。



土曜は各々自由時間の確保と称して枠を抑えたいので
10歳児の歯科点検(歯石除去とフッ素塗布)を
あえて火曜日に予約したんだな。



10歳児には前もって歯科予約カウントダウンしてた



当日も。登校前と登校時にも伝えたんだ( ´艸`しつこい)
にも関わらず学校のチャイムが鳴っても来ないので。


玄関の靴箱を確認すると全員が上履きだったので。帰り
間際も運動場で遊具で遊んでないか、見渡して駐車場で
まつ事15分。10歳児が友達と帰宅してきた




なんでこんなに遅いのか?

とりあえず予約の4時まであと8分。絶対え間に合わね


こんな時に話し中で何度もコールしてようやく繋がった
と思いきや予約が入ってない、だと?その日私個人予約
を電話してたの思い出し案の定履歴からかけてて。


焦ってるとロクな事がないのな。
またしても話し中でようやく繋がったのは5分前切ってる





どうにかこうにか予約進む。が車中私の気持ちがどうにも
収まらず。助手席の10歳児にあなたを待つってこんなに
苛々するんだけど理由は何だったの?つて聞くとSS日課で
体育の授業が少し長かったらしい。


会わなかったのはタイミングの違いなのかしら?



「待つ」事は苛々するんだよ?私のイライラはどうしたら
良いのかな?て聞いてみたら以外にも単純かつ的確な答え
がありますた。




👩深呼吸したら?

ワロタ。そうだよね?私の問題だよね?




私も番狂わせをどうせなら楽しんだり味わったりした方が
100倍も面白いわな。怒りは全てを台無しにしてしまう



私の怒りん坊将軍はダサいことしてくれたぜ(笑)








結局早くて20分と答えるや来てくださいて。言霊って
あるんだねジャスト20分後には歯科へ受付してたわ。





10歳児の方が的確ぅなんだな( ´艸`ポ)
+-