自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

再び「モーニングページ」


今やカイロプラクティックに週2通ってるので。


早朝は「ちょっとした私の時間」を確保出来るので。


前回挫折した「モーニングページ」を再開している。





このセットを枕元に忍ばせてると起きてすぐにという


アクションが可能になるんだな。1日3ページ。





何となく書き続ける楽しみがあって。


それを繋げている感じなのは感受性を紡いでいる。





日記風だったり、芸術的だったり、何でもありだから


こうなったらいいなって深追いや自分の願いが叶う事


に対して再確認と感謝になったり。






結構自分の{今何を求めているのか}てのが形になる


のが面白いかな。でも一番驚いたことがあったな










10歳児が私のかいたページをチェックしている姿👩


連ちゃんあったんだな。(・□・;承諾を得てるとはいえ怖ぇ)


100円の落書き帳は40枚入り。裏表使うとして約23日分か。


だからジャスコでコピー用紙購入しようて思ったら予想以上に高くて保留案件。




てな事を。旦那氏に何気に話したらダイソーでA4コピー用紙買った事がある気が
するて有力情報があったのですぐに。すぐに市場調査に繰り出した私が2店舗見た
には確かにA4用紙100枚入り!しかしどうやらA3用紙は大きい店舗にしかないと
いう事が発覚したのでふ333



試しに。一般販売を比較してみるとジャスコの倍値で売られてたりして。


こうなってくると比較調査も面白い・・・




今使ってる落書き帳は裏に入り、あと10日は持つ余裕から私の余裕さも相成って




ついに発見した時はウレシカッタネ。





然し。喜びも束の間で、A3コピー用紙は40枚入りなのでふ!


落書き帳と変わらない真実。と思ったら手持ちの落書き帳はよくよく見て見るとA4
よりは大きいがA3よりは若干小さいことが判明したのでござる。





例え真実は一つであろうとも比較検討しなけりゃ分からない事もあるんだて気が付いた



とりあえず2冊購入に至る( ´艸`調べ比較する事が楽しいて大発見したポ)





金を出せば安いものほど手に入るが、安直に手に入ったものは陳腐で雑に扱う危険あり。


むしろ金を出すからこそ比較検討して考えて納得したシステムを通過して手に入ったもの
は価値も手に入るんだて気が付いたんだ。この熱い想いを10歳児にどう伝えるか・・・
目下の楽しみも出来たでござる(笑)