自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ホテルの様な…がコンセプト

昨日、旦那氏と二人で模様替えをしました。


最終的には木のラックを処分する目標が出来ました。
コートとか冬物かけてるんですがね、
要らないんじゃないかって、密かに思ってたもの。


少しずつ処分したり洗濯して冬用に入れるんだ。


木のラックを処分出来たら・・・


すごく空間が使えるのです。


一時置きにしてる収納もそこに一つにまとまるので楽しみです♪



襖も。とっぱらって素敵な広さを手に入れました ぱぱぱぱぱぱ♪


私の中でラッパが鳴っている! ぱぱぱぱぱ♪


床面積も大分ひろくなったので掃除もしやすいし、眺め最高☆


ここ2、3年ずっと欲しかった、もう一つのグッズ?も購入したヨ!


ステンレスの固形石鹸置き です。


ちょくちょくブロガーさん使用の記事を目にしては欲っし~!と思ってたんです


これ、まだ使用して一週間ほどですが。


すごく良いです!



ビール瓶の栓みたいなギザギザ磁石を固形石鹸に差し(めり)込んで~




磁石でくっつくシステム。


なので、嫌なヌメリも無いし石鹸も綺麗に使えます。


新しいタイプが出てて、私は新タイプをチョイス。


これまでは
ダイソーの石鹸置き使ってたんですが


月一くらいで吸盤落ちるわ


穴に石鹸カス残るわ


ストレスでしかなかった。


それが今は。


使うのが楽しい。


1000円位。


シャープな感じが気に入ってるから見た目も楽しい。


楽しい尽くしなのです。


日々の生活に、少しの工夫と選択で劇的に気持ちは変わりました。


何故私は、ストレスを選んでたのか不思議だ・・・


誰かが言ってたなぁ


何かを捨てなければ得るものはないって。


捨てるものが大きいほど得るものも比例するんだって。


ほんと、そうだと思う。


欲しいと思うには理由がある様に。


消耗品として物を購入するのか、経年劣化を考えて物を購入するのか


基準があると生活はブレない・・・ってのが基本になりました。


コロナ自粛が収まったら


唯一のママ友Mさんと、Rちゃんを招待したいな。


鼻息荒く点滴スタンドや石鹸スタンドについて語りそうだ( ´艸`)


エアーベッドも買ったヨ


フカフカでホテルの様だよ。
娘とRちゃん、お泊り楽しみ♪


壁に欄の鉢をかけたり。


模様替えで白い壁が目立ってホテルに近くなりました。


すごく嬉しい楽しい日々です。


娘にも、片づけて!ではなく お家に戻してと言うようにしてますが。


ホテルの様なお家が我が家のモットーなので


先ずは親の私と旦那氏から空間は自分で作れるんだよと少しずつ伝えたいです。


私のもう一つの段階は【カーテン】だ


貰いものとか旦那氏が一人暮らしで使ってたのをそのまま使用ってのもあるので


真っ白いカーテンにしたいな。


病院の様な、ホテルの様な、シンプルで厚地のやつ。


ホテルの様な・・・計画中(笑)


やれば、出来る!