自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

どこもかしこも製作所なりぃ

昨夜。届きましたよ!


待ちに待った大木製作所からのステンレス洗濯挟み



早速使ってみてます( ´艸`ヨイヨイ)




小さい方もステキですョ


ステンレスの物干し竿とお似合いです!



セットで使うととても映えます!



そして残りはお義父さんとお義母さんの分( ´艸`フフフ)




そして段ボール箱は娘の予約が入りました。


工作に使いたいんだって。






子ども製作所の誕生です


段ボール工房って考えるとゴミにみえなくなるから不思議です




ずっとずっと気になってたコトを一つやってみました。




バス祭りで貰った最後の枠が使い切れずに眠ってました



賃貸アパートの壁に釘や貼りものしたくない





自分のクローゼットは私物ってフト気が付いて




早速ネジを付けて固定してみました!



いいじゃ~ん♪



最近読んだ雑誌に『アートと共に生活する』てのが、頭に残ってて



クローゼットにアートを取り入れてみました。



コレ、すごく楽しい!




ハギハギになってる部分に修正ペンで書き込んでみたり



クローゼット製作所と化したお話でした。





絵 娘      作 母



朝のテレビで無印特集が放送されてて、ね



人と商品が被るのがネック問題をどう解決したかというと






商品に刺繍を入れる事で解決を図ったんだって。



へぇ~!確かにワンポイント刺繍があるだけでオリジナルだ~



ゲストの事前に描いた絵が刺繍になってて



味のある一点ものだな!って思いました。







そういえば娘のマスクに刺繍したのも好評だったのを思い出しました


A 娘の描いた絵(下地)に無理矢理。刺繍しました
  


B 私が好きなイチゴモチーフ 情熱のままに作ったマスク





手持ちの物に手を加えるって面白いです



面白製作所・・・何てな( ´艸`ムフフ)






考えてみればチョット手を加えるとアートになります。


日常の至る所にアートはあって


飾るだけがアートじゃないな~って気が付いたのでした。




私にとって


洗濯ものを干す作業もチョットしたアートです。





製作所がもたらしてくれるものは計り知れないですね(笑)





今日も最後までご覧になってくれてありがとうございます。


あなたにとってのアートは何ですか?