自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

本日のビックリしたコト!


①手首に巻くタイプの血圧計


血圧計がうんともすんとも言わなくなりました。


購入して中途半端な2年目でしょうか




実家に使わない血圧計を拝借しています。


使えるし場所もとらないし結構いいかも




驚いたのは娘8才が測定出来たってコト!


これは↓娘の今朝の血圧です




②図書館から本と雑誌を借りました


驚いたのは最近図書館で読んだばかりの雑誌でした。


更に驚いたのは読み終える頃に気がついたってコト!



人が本を読んでも20%しか頭に残らないそうです



私はそれ以前の問題、、、かな?





③キャンディーキーホルダー


旦那氏が前に娘にプレゼントしたキーホルダーを


フリではなくてホントに舐めた娘に驚いた朝



そう言えば


いまだに鼻〇〇を食べる娘なんだ


たま〜に目撃する度に驚きます



まだまだ娘から目を離せません、ね。




④そんな私は


2,3年前の陸上自衛隊祭の写真です。




モノマネのプロ。コロッケ氏にしか見えません!




気のせいかな?






ちなみに左が娘。


中央コロッケおばちゃん。


右が大好きなママ友Mさんの娘Rちゃん。




⑤ソフトクリーム🍦


娘が作ったソフトクリームがリアルで驚いた!


どうやって作ったのか再現してくれたんですが


プッシュ式の手洗いソープを詰めに詰めての作成でした



をぃをぃ〜!





こうして驚いたコトに目を止めるのも楽しかったり。






今日も平和に過ごしています(笑)





あなたの驚いたコトは何ですか〜? 👂