自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

藍は青より出でで藍より青し

おはようございます!





突然ですが





私は。スーツケースが とても好きです。


スーツケースがっ!好きだっ!(叫)




ガラガラシャーシャー音立てて移動するのも


いつもと違う空気感を醸し出すのも




存在自体がワクワクが詰まってるカバンです。





一度奮発して車輪が回りやすいスーツケースを購入しましたが


飛行機の輸送で一つ車輪がダメになってました。



帰りだったのがまだ救いですが自分の力とは逆の方向を動くあの車輪


あの移動のやりにくさといい、苛立ちといったら・・・




何だか人生と似てる気がします


自分の力でどうにもならない時にどう向き合うか?




でも苦い思い出ほど覚えるものですね


初めて保証期間内って事で請求した事も良き思い出です





千、2千円位で買ったかな?


黒いスーツケースは頑丈です(笑)




さすがに二つ連なるチャックの一つが調子悪いですが


まだまだ使えます。




ガンガンです(笑)







旅行にはもうしばらく行けないけれど。







日常使いしてみると


なかなか楽しかったりします( ´艸`フフフ)




ワクワクしますョ☆


中身はカバンを入れています。


カバンの中にカバン、カバン、カバン ( ´∀`マトリョシカ? )







20年選手のこのスーツケース




これ持って30代はよく台湾に旅行しました


台湾のあの屋台の匂いや人の熱気やホテルの涼しさ暑さ寒さの気候も




全てが詰まっています





娘が赤ちゃんの頃はこれにパンパースとか着替えを詰めて


祖父母宅やホテルや民宿に泊まったものです




生活形態に合わせて中身だけバージョンアップしてきました






私のカバン好きの原点です( ´艸`フェチ域?粋?)








おばあちゃんになるまでに。


このスーツケースに収まる位のモノ持ちになりたいなぁ!









あなたは、どんなカバン観をお持ちでしょうか👂?