自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

着こなすおばあちゃんを逆算してみたらこうなった

カーディガンが昔から欲しかったんです、ハイ。



カーディガンはね。


ボタンの留め具合で変化をつけられるし


インナーで遊べるし


一本正統派でもイケル


ジャケットからチラ見せしたらベスト風にも見えそう


私は。個人的にマフラーにだってしちゃう( ´艸`いいサ~!)






でもね。


思ってた以上に自分に合うカーディガンが見つからなくて。



難しいのョ


丸襟で襟・袖・裾には絞りが付いててシンプルで清楚な感じの。





出合ってしまったの


大好きなカーディガンに。






ちなみに旦那氏は今までにない服のタイプに驚いてる様子でした。



5つ年の離れた妹にどうかと聞いてみたら


トイレに行きたい5秒前みたいな顔されて棒読みで良いんじゃね?って。



いいのいいの想定内の反応だから(笑)





オサレ本にも「今似合う」が基本って事も知ってる。


だから、最後までとっておいた痩せたら着るって服も全て手放しました。




これは壮大なる挑戦なのです。


標準は今からおばあちゃんに向けて酸いも甘いもカーディガンと共に、ですョ



サイズがぴったり。


形も素材も好み。


ならば馴染ませていこうって考えです。



実際。


手持ちの靴下が偶然セット的に見えたり楽しんでます。


手持ちの服とガンガン合わせてガンガン着ていきます。


セット化したり組み合わせがとても楽しいです。




先ずは。


今を共に過ごして、年をとっても着続けたいのです。




初めて洋服を育ててみたいって思いました。





最終的にはカシミアのカーディガンを着こなす、です。



これまで逆の発想はなかったのですが、フト思いついたコト






やってみる( ´艸`早速着続けて洗濯しました)





今月。買わない習慣を実地しているのは必要か否かを厳しくジャッジする為


事実。欲しいものと必要な区別が出来るようになってきました。




必要なモノを執拗なまでに。




経年劣化も大切ですが、あえて育てる発想は面白い日常になりそうです!



今の私に似合うカーディガン。


理想のおばあちゃんとそれまでの道のりも含めて楽しい日々が始まった





                 ( ´艸`楽しくてしょうがないサ~)