自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ゲットしたぜ!私の食育が始まったヨ!

子どもは発想が柔らかくて朝食も楽しい時間にするものです


誰もがやってきた光景ではないかしら?( ´艸`ウフフ)



いつから忘れてしまったんダロ?



どうせ朝食を食べるのでも少し目線をズラしたら変わるもんです


娘は心の先生です。



さて。


タイトルのアレ、ね。



或るブロガーさんが雑誌がレシピ。付録が耐熱ガラス容器を紹介してて


見本と見比べて作られた料理がそっくり瓜二つで気になっていました。



それを偶然見つけてしまいまして・・・



迷った末に


買っちゃいました!



ほら~


すてき~


身近にある食材で簡単に作れるんだ。


ガラス容器だからそのまま食卓に出せるぅ~


毎日がパーチーみたいぃ~


昨日。


作ってみたよ!


秤がないし代用品や目分量でドキドキしながら作ったョ!



ソースは器で作る


ネタはビニール袋で一気に捏ね上げて器に投入して


数回に分けてレンジ出動





↓コチラがレシピで~


↓コチラが私力作だ~


誰だ?笑ったのは?




ふはは!笑っちゃうよね!


やっぱレシピの分量守らなかった写真だね~( ´艸`ぬふふ)






えっと、ケチャップに沈んでるけど。
チーズハンバーグです(笑)




でもね。


  1. 味は最高に美味しかったョ☆☆☆
  2. 旦那氏も美味しかったって。
  3. ケチャップの酸味が苦手な娘も完食してたのがウレシイ。
  4. 雑は雑なりに計算できた
  5. 愛情てんこ盛りが最高傑作☆☆☆




ちなみに舞台裏情報


つなぎのパン粉がないからオカラ粉使用


レシピにないピーマンも参加してるし


ひき肉も玉ねぎ多めに参加してる




上出来だっ






料理部門は苦手なんですが


この器は私の【これなら愛情料理が出来る!の始まり】です




レジのお姉さんご自身も週4,5はフルに使ってて使い勝手良くって


お友達にもプレゼントしたいけど在庫状況が厳しいらしく


お客さん優先は当然だけど。


私にもたくさん使って下さいって言ってくれました




このやり取りも私の料理してみようって気持ちを押してくれました




リュックにはこの引きちぎった(ガラス梱包は捨てた)レシピを入れて


お買い物で安く買えるのを参考に持ち歩いてます( ´艸`ふふ)




分量通りに・・・って考えたらいつまでもスタートが切れないので



先ずは使う代替えアリで使う習慣を取り入れたいものです。




買って良かった一品です。




このブログにこれからコラボでアップ出来るように。


愉しみがリンクしましたョ☆☆☆






今日も平和に過ごしています。