自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

念願のジャケットを着こなす生活が始まった!

ピンバッチが好きです。


あまり多くは持っていないけれど。



コレは台湾の北京大学のピンバッチ。


遠い昔に直接。誰かから貰った気がする。



弁護士さんの様に(オサレの意味が違うけど)付けてみたかったんだ



その願いが叶いました。

最近のブログに書いたものでクリーニングから手元にやってきました


私の上着?ジャケットに早速付けてみたょ


想像通り爽やかに演出してくれて良いお仕事してくれてます。


こんな感じデス↑




↓あぁ~組み合わせの写真しかありませんでした。


クリーニングの袋から取り出して手持ちの服を組み合わせるのに夢中な写真だ。な



ワクワクが詰まった写真です( ´艸`イメージ通りだったョ)


午前中。実はこれ着て面接に行ってきました( ´艸`間に合った)


実際は腕まくりしてボタンはかけずに


あえて気崩して行ってきました。



ボトムは足首がほんの少し見えるテーパードパンツ


おじ靴でカチリと足元は決めて。



私は。


面接が好きだ。


以前の話ですが


ドッカンドッカン笑いをとって楽しい面接が不採用でした。



これはとてもショックでした。


旦那氏は全てを見せるな。とアドバイスしてくれました



或るアナウンサーも私と同じように面接で笑いをとったのに不採用だったと


耳の痛い話でございます。




だから。


今回はあえて着崩して自分がシックリくる格好で赴いて


笑いに走らず問いに真摯に答えました。



エネルギーの向け方がようやく分かってきた。



自分を偽るでもなく


自分を低く見せるでもなく


ありのままの姿勢や考えを伝えました。



条件も扶養内でという事を第一にハローワークの提示の相談もできた



時給いくらだとして一日5時間で一週間・一か月単位面接相手が計算してて



互いに不明な点を話し合う事が出来ました。



職種も全く初ジャンルのものですが。




条件がピタリと合うし私のやってみたい職種でもあったから。



来週中には結果が出ます




もし採用なら喜んでお仕事してみるつもりだし


不採用でも伝える事が出来たから縁がなかったのだと諦められる




どちらが吉で凶かも分からないので


とりあえず面接を静かに楽しむ事が出来たので良しとします(笑)




普段からこのジャケットで小物を足したり引いたり着るんだ。


先ずは手始めに皮の運動靴(スプリング)から合わせていこうかな



むふふ。


外出も楽しくなりそうです!




痩せてよりジャケットの似合う人になりたいな


結果は後からついてくる



今はこのジャケットというアイテムをとことん自分の合うものにしたい



やっと出会えて感激してるんだっ!(笑)





手始めに面接、ウケる( ´艸`幸先良い?スタートです)




ちなみに。


二人同時の面接者情報、


私のエネルギー駄々洩れだったらしい。


でも真摯に向き合って絶対採用だよって言ってくれた。






今日も平和に過ごしています。