自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

悲しいけれど。どうしても治らない私の癖について

今朝。


それは旦那氏の誘い声から始まったんです。



「私の好きそうなヤツがやってるから来てごらん」ってさ。



家事の手を止めてテレビを見てみると・・・




足の角質を取るヤツ、ね。


しかも【ステンレス製】


さらに【職人が手作業】


とどめに【小さいのも付いてのこの価格】




気が付いたらテレビの正面に移動してたわ(笑)


食い入る様に見続ける、私。




ふぁ~ん 


ふぁ~ん 


ふぁ~ん



※回想シーンに入ります


実は。最近、ここ2~3日前の話なんですが



イオンのワゴンセールで


液に足をつけてると足の角質がとれて足がトゥルトゥルになる



ソレを見つけて。一個買いました。



昔やったコトあるから知ってるんだ


トゥルトゥル具合をね。




そして久々にやってみたんです




案の定数日後に皮が取れだしてね。




私。我慢が出来なくて無理やり剝がしちゃうの



どうなるかって?


その時は何ともないから分からないんだけど




後から痛みがやってくるんです!





そうすると、どうなるかって?







痛くて!ヒョコヒョコ歩きになっちゃうんだよ!



つらぁ~!  ですよ





確か。以前も同じ事したんだっけ・・・






久々過ぎて便利なトゥルトゥルしか覚えてなかったや。(´;ω;`グヌヌ)





これ、丁度2,3日前の話で(笑)



やっと痛みが取れたトコなんです。





そんな絶妙なタイミングだからサ。迷うワケですよ



通販生放送らしくて購買カウンターも表示されてて


その数字も見る見る4000超えてゆく




そこで再び!見て!




左の※削りすぎにご注意くださいって。


これ、私の事だっ!



きっとね。モノは良いと思うんだ


だって




だってワゴンのトゥルトゥルの奴も妹に話したらついでに買っててって言ってたし


会場には推定50台前後の女性が7.8個手にレジへ直行してたし



だから


シンプルな材質・形・機能性を兼ね備えてるからモノは良いだろう


好みも変わらないであろうステンレス狂の私。




果たして


私は適正にコレを扱うことが出来るか、が問題なんだ




私のヒョコヒョコ歩きを真似る旦那氏

この姿を見て爆笑する私。


旦那氏も爆笑だ。


思い出してもニヤケてしまう。



旦那氏の身を呈した問題提起に私は悶々と考える



好みは変わらないし、変えられないだろう


お金の問題じゃ。ない


性格。の問題だ




あぁ。この瞬間も欲しい必要な気持ちと笑っちゃう気持ち



結論が出そうにありません(笑)







今日も平和に過ごしています( ´艸`ウフフ)