自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

↑ ↓ → ←

モーニングページ と言うらしい


朝イチでA4用紙(大きければ大きいほどよろし)に何でもいいから書(描)く



寝坊でそれどころじゃない日もありましたが


それ以外は結構続いております。



これは今朝のモーニングページの一枚目



電気も付けずにうす暗い部屋の中。


寝ぼけ眼の勘で描く朝 (笑)




昨夜はエアベットに娘と添い寝。


娘の成長を楽しんでる私。


一人寝もエアベットやテントや選択肢はあった方が楽しい




モーニングページ始めるぞって


この紙はダイソーで買ったんですが。


裏表3ページ使ったら



最後は千切っておしまい。






これ。ハムスターのゲージに入れてハムスターのお布団や床にしてます。



娘用の写し絵用に習字紙があったけれど


写し絵に習字紙よりもクッキングシートが良いって事で



習字紙をモーニングページしてみたら、なかなか良い。





この紙は〇〇用!


なんて思い込み外したら、代替えが効いて視界が広くなった気がします




んでさ


どの紙でも共通して事があるのが分かったんですョ



破っていくじゃない?


ハムスター用に。細かく千切ろうとしたら




ある方向はどんなに力を入れても破れなくて。


ある方向にしたら小さな力でスッと破れるの。





何も考えずに半分に破ってったら気が付かなかったコト



日常の中で。


うまく行かない時ってのは



流れがあって。


その流れに逆行してますよ



ってコトなのかちら?




紙に。破れる方向があるように


人が。進む方向もあるのかもしれんなぁ





そんなコトを考える時間って贅沢な時間かも。




今日も平和な朝です。