自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

プラス思考の脆さ。やっぱりバランスよくが大切よね


昨夜はなんちゃらというお月様が綺麗な日だったらしいですね。


綺麗なお月様は皆さんの腕におまかせするとして(笑)




エアベットから覗いた明け方のお月様です。




外壁塗装の為に足場の鉄パイプやネットが非現実で


廃墟に住んでるような錯覚が幻想的。ヒュ~♪





窓を開けるのが好きな私は。


網戸が外された窓を少し開けての就寝に朝方蚊がいたようです。



物事には裏表あるように


代償もありき・・・



( ´艸`ぷぷぷ)




私は。物事を良い方に捉える癖があります





それって良いように見えて、そうじゃないんだなぁ





過去の職場や人間関係も良く捉えてた分見極めが不十分でした。


気分のアップダウンや矛盾に振り回されるのが脆さに来る




旦那氏は。物事を否定から捉える癖があります。




二人を足して二で割ったら良い感じ



物の見方や意見を話し合ってお互いに影響を受けあうってのが


足して二で割る感じなのでしょう(笑)




今回のパートは。



時間をセーブして始めてます


ゆるく長く見極めながら【足して二で割る】にしたい





思考の癖も


善玉悪玉の様に


偏らずバランスよくがいいのかもしれんなっ