自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

どこに重きを置くか

帰宅後の仕度が妙に時間がかかる娘


久々にルーチンタイマーかけてみた




手動の鉛筆削りしてて途中でぶちまける



どうしよう・・・👩


って呟くから


掃除機案を囁いたんだ。




全ての鉛筆を削った娘は


秘密基地(押し入れと言う名の)の前で




ピッピッピッピッ👩って。
口頭で呟くのがステキ(笑)



そのあと
指紋認証とか角膜認証とか高レベルなんですが



口頭でのチェックレベルの絶妙なバランスに感動すら!



自動ロックを解除して基地内から


ミニ箒セットを取り出して


自分で削りかすを掃除してたんだ。




その間も私。


『早く』って言葉を何度も飲み込んだ



『自分で後始末』の方に重きを置いたら


自分が如何にオトナ都合で見てたか


気が付いたコト。




娘のマイペースは、もしかしたら強み


なのかもしれない。



ハイテクなんだか手動なんだか( ´艸`良)



見方ヒトツ考え方ヒトツで


やっぱり。それは最強なのかもしれんな





どこに重きを置くか


それ一つで私の世界がグッと変わったコト。






やっぱり娘は大切なコトを教えてくれるんだ☆な