自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

成長した対価交換

8歳児の世界観の成長のお話です






娘が『栞屋さん』を店を開いてる


って言っても一つだけの商品だ。





ひゃくごじゅうえん。です👩





に対して


200円あげるので50円おつり下さい


っつうてエアー支払いしたら





本物のお金で。です👩





と、きたもんだ!





こちとら、


お金を支払うのだからコーティング希望


と伝えたのが冒頭の栞(オレンジ)です


セロハンテープでのコーティング( ´艸`)






お支払いしましたョ✨





我が家に商売人が誕生しました。


私は。この栞を早速使ってます


読書週間も取り入れようと思ってたから


良きタイミングです(笑)





そんな小さな商売人がセッセと・・・


お母さんホラ、新しいしおりがあるョ👩






おかーさんは、もうお金もないよ。


栞は一つで十分なんだョ


この一つの栞を大切に沢山使う。と私





コドモってすぐ調子乗るんだからさ(笑)


乗るトコロと流されるべきでないトコロ


そこは線引きしないとね。