自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

8歳児の世界ってこんな感じなんだろうか?

先週の話ですが。




先週の土日は旦那氏が仕事で母(私)と娘の一対一でした。


仲良しだったかと思えばケンアクムードが漂ったり


あっという間に時間が過ぎたり時間が重かったり複雑だ(笑)




そんな娘が。




連ちゃん、朝食を自分一人で用意してました。


お皿を選ぶ所から始まりパンも自分でレンチンしてて

皿洗いは残念でしたが初連日卵焼きを作ってたんです





が今回初めて塩に加えて調味料黒胡椒を使用です!





溶いた卵にお船がうかんでるよ👩✨

と言う娘が何とも楽し気で、ステキでした。




すんません写真は間に合いませんでしたので・・・


ココロの目(空想イメージ)でお船を浮かべて下さい




二日目も調味料加えてましたが焦がしてました。


あちゃ~こげちゃった👩と言いながらペロリ完食の娘





すごい創作意欲です。


私にも味見させてくれて大変美味しゅうございました。






調味料をお船に見立てたり、すてきな観察力です( ´艸`ふふ)