自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

二度美味しい?

お盆にお菓子を入れてるのに


わざわざ取り出すのがコドモ




こういう発想と実行力って。


コドモならではだと思うから


『娘の今を楽しむ』に重きを




あらら。楽しいな!




どうやら子どもの『重き』って


その行為に面白いを見出せるかが


動きの速度に関りがあるのかな?





そう思うと


私の声掛けも変換する様に考える




片づけて


では、つまらん。な




住所にお家に帰してあげようとか


モノも生きてるみたいに扱うと


8歳の娘には響く。らしい




しかしながら


声掛けも横着して同じパターンは


8歳児も聞き流す様になるんだな




こちとらウカウカしてらんないな





交渉一つ


コミュニケーション。なんだなぁ




話も美味しいって例えるように


コミュニケーションも美味しく。