自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

無印良品の大ファンって訳でもないけれど

最近は暑いんだよ沖縄は。


だから試しに買った手前のハンカチがヨカッタから



↓これが最初に買ってみたハンカチ


買い足したんだ。ついでに気になってた靴下も買ってみたんだ。


黒靴下も同じシリーズ買ったんだ。+2足


靴下に至っては生地が若干薄いような気がしたけれどつま先も微妙に




補強が入ってるようだし、動きにズレはなく居心地良いデス。




過不足なく丈も靴に合ってる様です。※ココ大事




7部丈のクロップドパンツを履いた時に手持ち靴下の丈が微妙ぉ~で


7部丈ボトムは職場では封印しておりました。




このスリッポンは作業服屋さんで¥2000以内で購入したもので。


白が試しで思いのほかヨカッタので買い足した黒。


このスリッポンは履き心地も動きやすさも良いのですが唯一ポイント


が決まるのがボトムの丈。と靴下の覗く分量なのです






スリッポンはワイド系


靴下の位置が勝負なのですよ。



靴下が覗き過ぎたら一気にあか抜けない印象になるのヨ不思議な事に!


かといって石田俊一のようにNO靴下ってのもハードな仕事に向いてない


少しの靴下出過ぎが勝敗を決めると言っても言い過ぎではないのです!










オサレな人はバランスが絶妙って事に気が付いたのデス。






なので。この靴下4足はスリッポン用ってコトで
( ´艸`職場メイン!でもないな)







私のブログに足を運んでくれてありがとう!


あなたは仕事用とプライベート用とかって靴下分けてますか?


或いは。運動用とプライベート用とか。







思いのほかボトムスの丈や形状で靴下の長短や靴とのバランス


って必要みたいデス。気が付いてました?


ようやく発見したって感じです。私は(笑)






ダイソーはヨレヨレにすぐなるから却下だし。


あるブローガーさんがGU・ユニクロ・無印良品を徹底比較してて


無印良品に軍配が上がっておりました。勿論好みも加わっての。





私は。試しに足が向いたのが無印良品なのでした。


ハンカチも靴下も買いやすいんだもんね。







口を尖らせての力説の割には反応其々だと思いますが。


今日も最後まで付き合って下さってありがとうございます( ´艸`)