自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

誰がトイレットペーパーを補充するか案件

以前。8歳の娘がトイレットペーパーを替えてたコト


コレ迄私がずっと交換してたんだ。


切れる前に交換してたんだ。





或る日。娘が何気に交換してくれてたんだ。





私が補充して私が交換するから棚は高めの設定なの。


オトナ目線のオトナ導線のトイレットペーパー補充棚






以前。ステンレスの布団挟みと一緒に下着用のステンレス


ピンチが沢山ついてるのを注文して、高確率で使用してる


のですが。何度か室内用で干してる時に落とした衝撃で


ステンレスの棒が一本落ちてたんです。






それをうまい事再利用出来ました↓

知恵の輪が得意な8歳児だから


こういう引っかけもうまく出来ると思います




見た目もグッとシンプルかつ実用的






ちょっとのアイデアと実行でグッと理想に近づいたョ!