自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

大切なオサレの基本

パート勤務の同僚が辞めてしまいました。やはり彼女の中
では納得出来ない矛盾も多く気持ちが分かる分、悲しいで
すが彼女の決断の区切りには拍手です。




そんなかつての同僚だった今は友達のMさん。




一度だけバーで乾杯をしたのです。


その時に私は。


コンビニで目を温めるヤツと顔パック1回分を購入して
彼女にちょっとしたプレゼントしました( ´艸`お年頃なので)





そしたら。さ
Mさんは私の娘にって髪ゴムとピンをプレゼント持参が
あって。私。目が点。しかもMさんの手作りなんだと!!!


販売もしてるってすごく驚いたわっ








翌日。好みの激しい娘が選んでピンを付けて登校したの


とても清楚な感じでとても似合ってる(親バカですんません)





髪の量の多い娘にヘアバンドの特注は出来ないかと思い
Mさんに予算2千5百円でと聞いてみたらノリ良く承知
してくれたんだ!




ラインでやり取りしてたんだけど。
娘の【お花とイチゴとリボン希望👩】を伝えて。


どの色が好きかとかやり取りの後。


イメージの為に娘の写真を送ったりして最後には直接娘に
ラインしてもらいました(笑)


翌日にはダイソーでヘアバンドを準備した私。




イメージ膨らむわ~



オリジナル


一点もの


これがあれば整うオサレ





辞める前に仕上げてくれた彼女。。。


発注以上のプレゼントに彼女の心意気に感動!




愛の。心が詰まった。オサレの基本を頂きました。。。






娘は大切に飾るのではなく大切に日々ガンガン使ってほしいな。


モノを失くしやすい8歳児ですが、このグッズは無くさずに
せっせと管理してるのです。可愛いな。





これからが、スタートなのです。


汚れたら手洗いするとか、無くさないようにするためには、とか


管理も含めて(面倒ではなく愛着を)娘に伝えていきたいです。






伝えたら娘のオサレが始まります( ´艸`伝える事が私のバトン)☆