自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

娘の初めての「寄り道」


急にドーナツが食べたくなって叫ぶ私。吠える私。




旦那氏と二人で散歩がてら甘いモノを買いに行こうと
話していると「私が行くよ👩」と自ら名乗り出る娘!




どうせならと。旦那氏は近くのケーキ屋さんでケーキ
を選んでおいでとお金も娘に託してくれたんだ。




往復15分位の距離で。そろそろ帰ってくる時刻だと
外からお出迎えしようと思ってたの。




念のために渡した携帯が鳴って旦那氏が「寄り道して
くるから家で待ってていいよ」って言ってたんだ。



イメージです( ´艸`魅惑的な寄り道)



待てど暮らせどなかなか帰ってこない8歳児。




もしかしてって思ったよ。









ニコニコして帰宅した娘が。ケーキを手にしてた。




そして。



おかあさん、ちょっと目を閉じて手を前に出して👩






もしかしてって思ったさ。





遅れた母の日のプレゼントでした!



前に手紙をもらったから満足してたのに。
しかも携帯でコソコソ調べて中国語で書
いてくれた手紙だよ。
私が中国語(正しくは北京語)好きなの
知ってるからひねりの有るお手紙さ。



( ´艸`嬉しいじゃねぇか!)





もしかしてカーネーションよりもバラが
好きなの知っててこの花束にしたの?て
聞いたら
「いや?コレが一番安かったから👩」





いやはや。その気持ちがウレシイのだよ




一本折れてるけど。そんなの全然気に
ならないの。もしかしたら何かしら
道中運ぶ途中にアクシデントなのかも。



いつも行く花屋のお姉さんもいつも私
と一緒だからすごく驚いてたらしい。




旦那氏には秘密に電話してたんだ
( ´艸`やっぱりもしかしてでした☆)




知らないふりをするのも。





先週日曜日のお話です。


花束は食卓メインの机へ。
折れた薔薇はちゃぶ台に。