自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

餅は餅屋にって言うけれど

思い切って。念願のツーブロックをお願いしてみた。


職業柄。前回ショートにして伸びたと言えどまだ短い髪


だから。控えめ(?)なツーブロックをお願いしてみた。


えっと、外側の長さはそのままで内側を短めにして遠目から見たら
短めの髪一周がヘアバンドしてる風に見えるような髪形可能ですか


この説明でイメージ伝わるかしら?ドキドキ


美容院で待ってる間に。どうやって伝えようか脳内


シュミレーションしてたわ(笑)


バランスはお任せにして。どうにかこうにか伝わった。






出来栄えは・・・良い!です。






さすが餅は餅屋で!


三ミリにして内側CUTでイメージ通りの遠目ヘアバンド




想像以上に馴染んでて。但し、暑さと極端な性格だから


進み過ぎないように気を付けなくちゃならんな!(笑)






ショートは月イチ美容室行くのがただただ面倒くさっ。


って気持ちがなくなって。イメージを伝えるやり取りを


味を占めてしまったわ。これは良い事なのかしら?(笑)






そういえば昔。


あるおばあちゃんの介護的仕事をしてました。


私の好きなおばあちゃん「ヨシコさん」




ヨシコさんはたらこ唇でドリフターズのいかりやちょうさん
の様です。食欲旺盛なのですが一気に食べようとするために
私が隣についてパンを一口ずつ千切っては咀嚼と飲み込みを
確認してあげていました。当時で推定70歳代かな?



そんなヨシコさんが短くバッサリと髪を切ってイメチェンして
いました。他の職員は似合ってると褒めちぎっていましたが、




これはね、無理やりカットというのよ




とポツリと言った言葉を今も思い出します( ´艸`大好きだったな)





餅は餅屋でも例外はやはりあるのですね(笑)








あなたは自分の髪形に満足していますか👂?