自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

目がいくもの

ネオパーク沖縄で気になったのはこういうの。




よく見たら実(?)が水に浸かってる状況。
どう見ても下の方浸かってるよね?
苦しくないかな?キツくないかな?



さてはてパートですがね
ボーナスがありました。1万円の臨時収入は嬉しいです
急な印鑑に同じパートの同じ苗字よしみで印鑑をお借り
しました。そのパートの同期がまさかの辞める発言



もともとフルタイム希望で空きがあればって話で始めた
のに実際空きがあるのに派遣をかけてるとかで話が違う
との理由で。




ちなみに元同僚の話ではそのパートは大分楽な部署で仕事偏りが許せない
って聞いてたので。その人はその人なりに考えがあるのでしょうね





そんなハードな仕事を続けてる私はなんて偉いんだ
って。やっぱり週4にしてるから続いてこれてるの
かもしれないな





なるべく同じミスをしないように。
ミスをしないで案内したり仕事が出来た日は嬉しいです


その積み重ねの日々です




ようやく属するパートに馴染んできて一人で任される事
も多くなってきました。他部署とかけもちする先輩がね
心配で。「水分取って下さい」「トイレ行ってて下さい」
とやたら声掛けする私に素直に応じる先輩が可愛いです



こんな声掛けする人がいなかったと驚き戸惑いの先輩



一人で全てをこなさないといけないからトイレ行かない
様に水分も摂らないようにしてたとか、膀胱炎の症状も
職業病かもと言ってた先輩が心配で。






だからと言って私も我慢はしない様にしています。
行ける時にはトイレも済ますし出来る時には水分も摂る


そんな当たり前の事も忙しさがハードになるとそんなん
言ってられないし、それどころじゃなくなるのが怖い




仕事にも優先順序があるんだなぁ
って最近気が付いたコト。
前の忙しさが定着してしまってる先輩が心配で心配で。



今日も私は先輩に声をかけるのです。
ちょっとトイレ行ってきます!って(笑)






そしたら。先輩が最近変わってきたのデス
トイレ大丈夫?とか先輩もトイレに行くようになった!



ささいな変化かもしれませんが私はとてもウレシイの。






目が行くものとして





理不尽さに気が付かない普段よりも。
あれれ~?ってフト目を留める目を向ける
そんなフトした目にしたコトを私は大切にしたいのデス





日々たくさんのブロガーさんの多種多様な記事の中
これまた私のblogに目を留める目を向けて下さるあなた


いつもお立ち寄りありがとうございます。





目が行くものとして





私もそんな存在になりたいと思ったり思わなかったり