自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ふくよかならではの必須センス

ふくよかって。微妙なんですよホントに。





胸が大きいのはVラインがスッキリ見えるって言うけれど
コレ本当に難しいラインなんですよ。
谷間や布質によっては嫌らしく見えるしさ。下品よ。


かといってラインを気にして隠そうとしたダボダボはデブ
に見えるのよ。デブなんですけどね(笑)







また【好き】に出合った。





リサイクルショップで¥900の白のトップス


白のトップスは多種多様です。


ですが。




ポスエステル100%ですが。


逆にアイロンイラナイしすぐ乾くし皺にならないし
折りたためるし。こんな感じのワンピも持ってた。




試着したらピッタリで。


好きを確認出来たんだ。






中にはBVDの黒いタンクトップを着ればアレ不思議
健康的なセクシーが!




横のラインも好きなんだな


折り返しとか幅の布地感覚とか






後ろが若干長いデザインも好きなんだなぁ


着たら立体的になるトコロとかさ





一つだけ難点が。
張りの有る素材なのが好きなんですが
ポリエステル100%生地なもんだから
夏は暑くて着られない。
クーラーで過ごすマダム用なのです






あぁ!デザインも好きさ。


ドストライクなのさ( ´艸`楽しみでしょうがない)





韓国製らしいですが、好きなモノは好きなんだ






それに加えて
5歳年下の妹が言ってたんだ。



私には黒いトップスは重く見えるらしい。






だからこそV字と白のコントラストは軽いパンチ


こないだ買った黒いトップス滅茶苦茶着てるよ




vの襟元に内部で遊ぶ


これがグラマーさんの鉄則の様です( ´艸`品よく)