自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

オトナはズルイだって

とことんドンパチやりました。


娘には常日頃自分の気持ちを伝えないと相手は分からない
と伝えています。だからなのか、口達者に育ちました





この写真は娘が機嫌の良い日のものです。



オトナは毎日お酒を飲んでズルイそうです






お前がイラつかせる原因だぞぃ!


おめぇが。オラをイライラさせてんだぞっ!
(ドラゴンボール孫悟空・野沢雅子口調でお願いします)





時には。ストレートにそう伝える時もあります。


私今日もエライって言って飲むお酒のうまい事(笑)




私はお酒が大好きです。30代はビールが好きでしたが
今は酎ハイ(特にレモン)が大好きです。
旦那氏もお酒が好きです。


乾杯するのが何よりの楽しみなのです。



ただ飲むのではなく
今日はどんなコトがあった。あんなコトがあった。
私はこう思う、あなたはどう思う?




互いの報告タイムですが
職場の事だったり娘との苦戦だったり話題は尽きません





娘に話を振っても別にないとか言ってつかの間の自由を
満喫する8歳児。あれか?もう反抗期ってヤツなのか?



私だって頑張ってるんだ!今日だって授業中に足をひねって
痛かったけど我慢して最後まで授業を受けたんだよ👩



って、をぃをぃ!



それは頑張ったって言わないのだよ?
先生に足が痛いと言えば最後まで頑張ろうなんて絶対言わず
むしろ足を冷やすだの見学するだの動くと思うよ?


肝心な気持ちを伝えないと分からないよ?と。




伝えるべき時に伝えないと
帰宅して夜になってあっちこっちが痛いと言い出してマッサージ
する羽目になるのだ。





ビックリしたわ!
自己主張はある方だと思ってたのにとんだ我慢だわ。


そんな我慢はイラナイって話を伝えました。






そういう話をするために【乾杯】の時間があるのだよと。



それでもオトナハ毎日お酒飲んでズルイ👩と言い張るので





娘の分も用意する事にしたよ。
サイダーだったり糖質少ないカルピスとか時にはノンアルコール
だったり。それで互いに納得、解決しました( ´艸`ヤレヤレ)







やっぱアレか?反抗期ってやつか?



子どもとトコトン向き合うのはすごいパワーがいります。


だからお酒はやめられない!のですな。