自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

移動

ダイソーのクリアボックス?に
ジャンルごとに収納してる娘👩


ペングッズ
刺繍グッズ
シールグッズ
絵の具グッズ


そしてビーズグッズがコチラ↓



無印のクリアボックスに髪類を移動して
空いたボックスにビーズを移動してたわ




ら。ショップみたいでスッキリ爽やか!



お片付けが苦手な娘ですが。



たまぁ~に自らこうした移動祭りが開催されます
何だろうね、この自主性ってどこから来るのかな



お片付けって奥深いのよ
紙類の分類にしても薄い・固い・色の有無・大小
机の上には筆記用具のペンだって太さ・濃さある
文房具だってハサミ・セロハンテープ・糊・付箋


一つ一つ出して一つ一つ戻せば片づけも楽だろう


8歳児は全てを広げて活動するのでそりゃあ戻す
お片付けも苦痛でしかないだろう。一緒に伝える
私の方がそりゃあストレスは計り知れない



いつもこれぐらい自主的に移動?と言う名の全て
をやってほっし~なぁ!と思うのは親のエゴ?(笑)




上手くいかないのが自然の摂理なのかしら・・(笑)




否・・・逆に考えてみると。整理整頓を移動という
考え方に置き換えてみたら?娘の世界の方が何とも
ストレスのないステキな世界観ではなかろうか?


子どもの世界観もたまには勉強になるのも良いかも





そうして考えてみる事に無限の可能性や面白さを発見
したりするので、やっぱり子育ては悪くないものかも




今日も最後までご清聴ありがとうございます( ´艸`へへ)




さぁ、あなたは私の様な整理整頓タイプですか?それとも娘の様な
移動タイプですか?キッチリさんか大雑把さんか・・・( ´艸`へへへ)