自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

手当て。ってホントだったって

給料面の職務手当のお話ではないですよ。
具合が悪い時の手当てのお話ですよ。



昨日のまだ暗い時間帯


娘が四時に「お腹痛い、気分悪い👩」って
伝えてくれた(えらいぞ!)から
急いで即席ビニール袋に新聞敷いたの準備
したら嘔吐したんだ。軟便もあったと後で
教えてくれた。36・4℃熱はナシでホッ。


旦那氏も飛び起きて洗面器や濡れタオルを
準備したり、上からも下からも出したのを
確認の上で正露丸を飲ませたり娘が寝入る
と。おじやも作ってくれたんだ。



私は。娘の隣で
薬が効くまでの間ずっとお腹に手を当てて
さすったりしてたんだ。勿論娘の希望でね


楽になったのか薬が効いたのか五時半頃に
寝息をたてる娘にホッとした私と旦那氏。


翌日、一人で留守番する娘が心配なので私
パートを休みました。六時にラインで休む
のなら連絡を入れないと私の分を協力体制
でフォローするので判断は早くしないと。




七時に目を覚ました娘はすっかり元気さ!
旦那氏の作ったおじやもペロリさ!
美味しい👩っておかわりだって即完食さ!


手当って。本当に効力絶大だね!
手で当てる。こんなシンプルで効果絶大な方法は
昔から使われてるよね。金持ちも貧乏も関係なく



オトナになっても。頭痛がする時は無意識に手を
頭に当ててるし、腹痛の時は腹部に手を。歯痛の
時は滲みる時も頬に手を。やたら患部にお手手が



オトナもコドモも関係なく手当ては存在するなぁ



回復したものの病み上がりだから娘には体に優しい
面子が勢ぞろいでぃ!不安に物は正当化する(笑)



娘の元気を確認してバババって買い物に行ったのね
帰りは土砂降りで安全運転で。見て!小さな滝出現



こんな日に家でゴロゴロ出来るなんて、何て最高!



ちなみに8歳児は健康を取り戻すと速攻母の手は
用無しと化しました。こんなもんよね( ´艸`チーン)



手当ては要らなくなったけど。手当が要らないから
滝も気にならず私は娘が待ってる部屋へグングンと
足取りも軽いのデス。



手当てって(笑)