自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

料理するのが面倒くさい時

私だけでしょうか?駐車場の数字とか文字って好き!


水道水も午前中で熱い湯です。ぬるいを越して熱湯。
扇風機の風も生暖かいのは隣の台所でお茶を沸かしてるから?


夜勤帰宅した旦那氏が言うには陽の関係で部屋の暑さがだいぶ
変わるらしいです。ほら、クーラー死んだりコロナ疑惑だった
りで旦那氏は一人アパートクーラー無生活なのでね( ´艸`大変)



こんな暑い日は食欲も作る気も失せるよね




※このお茶漬けは以前の昼ごはんでクーラーが生きてる時のもの


お茶漬けと浅漬けです( ´艸`でへへ)


両方にまぶしてる雑魚はね
半額でゲットしたその日に油をひかないフライパンで
弱火で炒ってカラカラにしたちりめんじゃこです。


これね、おにぎりやごはんのふりかけにもなるし
卵焼きに入れても美味しいし日持ちもするのでね
万能ですよ!





旦那氏に教えてもらってたま~~に作るものです。


塩分もカルシウムもおいしく摂れますよ
サラダにまぶしても美味しいです。





或る女子高生がラーメン作るのにお湯作るのが料理って
言ってたのをギョッとした私。



もしかして炒ったじゃこなんて料理にカウントしないん
ですかねぇ~?もしかしたらっ料理と言う私にギョッと
する人もいるかもしんないなぁ~


もしそうだとしたらゴメンナサイと謝っとこう(笑)






こんな暑い日は料理しないで手抜きでサクサクいきましょ


まだまだ暑い日が続きます。あなたもご自愛くださいませ