自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

雑な私が「音」に惹かれて

夏の野菜勢ぞろい?
野菜飯です



茹でただけのブロッコリーはドレッシング
胡瓜と白菜は浅漬けの素
そしてオクラを見て下さい!初挑戦です



今日はね。雑な私が丁寧に料理?したお話!



ブロガーさんのユーチューブの影響を受けて
朝6時に作った一品です。


動画のオクラを塩もみする音とか全てヨカッタ
久しぶりに塩や面取りしたぞ

キッチンペーパーも久々におくるみしたわ

いそいそと冷水も準備なんて何年ぶりかしら

初めての味付け醤油・オリーブ油・酢小さじ三杯


ニンニクチューブを入れ忘れてしまいましたが。

でも。すっごい美味しかったョ!


料理の下ごしらえの音もヨカッタ!


こういう手間暇も良いもんだなって思いました