自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

義弟の距離

島津亜矢になって久しい日々を過ごしています


思い立ってツーブロックしてみたら内部の髪の
伸びる速さが嫌でさ。ショートカットそのもの
は月イチ美容院ですがツーブロックは内部処理
でイケルって発覚なのでした


髪って短くCUTする程伸びるの一瞬な気がする
だって見た目も手触りも全然違うモノ
だから自分でツーブロック内部を週一間隔で処理


なかなか良い感じでしたォ
内部を整えただけですがスッキリですわ


5,6年前に千円で購入したバリカンが
また出動する日がやってまいりました(笑)




職場の50代のおばちゃんにカッコイイ
って言われました!う・・・うれしいな
数人に涼しそうってお言葉もいただいた




ちなみに十数年前にツーブロックしたら職場の50代
おばちゃんに頭部の手術後に見られたわ(爆)あの時
おばちゃんナースだったから前処置かなんかにみえた
のでしょうね、うんきっとそんな類なのかも( ´艸`ふ)



時代が私に追い付かなかったのでしょう
今はツーブロックも普通なんですよね
やっと時代が私に追い付いた( ´艸`言ってみたいセリフ)
と言いながらもツーブロックと言う前についつい
二枚刃と言いそうになる私が一番ヤバイ人かも。



私の義弟は9年前に初めて会った時から自分で
髪を剃毛しています。自ら髪を整える潔い義弟
に今回お盆集合の際、髪の毛処理について議題
が私と義弟の間で大盛り上がりとなりました。



ちなみに義妹は一貫して無難髪形を長年通して
おられるので会話も無難な感じで面白くもない
ので、義弟との話が盛り上がる( ´艸`ね)



本日も私のblogを最後まで見てくれてありがとう
きっとアナタは私と気が合うと思います(笑)



もし私がアナタの親戚関係に位置したら義妹の様
な卒がなく無難な立場になるのでしょうか?
それとも
義弟の様に話が盛り上がる存在になるのかな?




今回のお盆でフトそんな事を思ってみたのでした