自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

あぁ小学校

この記事は娘が夏休みに書いたものです





娘の小学校の図書館開館日です


私は娘の通っている小学校のOBです( ´艸`うふふ)



初めてのPTA広報部集まりの顔合わせで。吉田剛太郎似部長
以外は明らかに私より年下の感じで。


OBです、私の時代はプールもクーラーも有りませんでした


の挨拶が受けまして(笑)吉田部長も便乗して挨拶してたな






うん十年ブリの小学校の図書館は新鮮でした


うん十年前は貸し出しカードに名前を残したくて


たくさん本を借りてたなぁ


この感じ懐かしいわぁ~


娘が選んで貸りた本はまさかの歴史もの?




ずっこけ3人組シリーズに私はハマってました
あれからハマるジャンルは転々と変わってったなぁ


高校生の頃には星新一氏にハマったなぁ


高校生にはまさに本の虫で。
いかに本が持ち運びできるかでカバンも重視してた
漫画もよく読んでたなぁ活字中毒のあの頃が懐かし




大人になったら本屋とかのポップも好きだったなぁ


コドモが出来たら子育て中に何度もポップ風作成で
娘の成長に合わせ色んなポップ作ったのを思い出す



今の困りごともポップにしてみようっかな~な~っ♪