自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私。嘘つきました(笑)

ウエザーニュースで確認したけども失敗したぉ
シーツや枕カバーを洗濯して干してパートに出たら
5時間後の帰り道、まさかの路面が濡れてて。


少し濡れてたからそのまま干してたら入浴中まさか
の大雨に。カッパ着て無言で無表情でビショビショ
に重くなったシーツと枕を取り込みました。


今乾燥機に娘の掛けを入れてますが。
見て!後光が差してる程の晴れ間よ!
( ´艸`ぐぬぬ)もう笑っちゃうよな


嘘。心の中では舌打ちするし泣いてまふ(笑)



職場の先輩はお子さん4人のベテランだ。


そんな先輩は料理が何よりも苦痛なんて言うのです


が!聞いてみりゃよく作る料理オムライスなんだと
えぇ、それって何気にケチャップ沢山使うじゃない
デスカと言う私に笑ってた先輩。


調子こいて「チャーハンの方が少なく適当な調味料で
楽じゃないですか?」と発言の私に先輩はチャーハン
の素で作るってさ!








後で思い立った私は先輩にゴメンナサイしました( ´艸`)









だって。この会話の流れはいかにもしょっちゅう私は
チャーハン作ってますよ!みたいな感じになってますが
実際は滅多にチャーハン作ってないです。




嘘ついてごめんなさいと謝る私に先輩笑ってたわ( ´∀` )




ウエザーニュースと大して変わらんな(笑)
朝確認しても再度確認したら晴れから大雨に改ざんだもん


正直に言った方が私的には楽だったって話です( ´∀` でゅふ)