自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

宜野座村民

昨日のブログの続きれす


沖縄もコロナが例外でもなく
今や観光客も那覇ではなくて
北部へ移行してて北部コロナ
が急増で医療機関も危機的で


どこへ行っても観光客なので


友達の職場の保有地のホテル
内の大衆浴場も封鎖で海のみ
満喫しようかと思ってたら



JAF割引適用の施設を見つけ
十周年ぶりに私はそこに家族
と行ってみましたのです



海水を使ったレジャー施設?で
とてもとても満喫しました。



本部にあるカンナタラソです



観光客がいてもすぐ帰っていく
何よりも地元の人たち(会員)が
殆どの人達で。それが・・良い!




娘は25mプールがお気に入りで
潜水したり泳ぎの練習したり何時
までもそこに居られるので私と
旦那氏は交互で娘につく事にして



互いにジェットバスがお気に入り
なのでジェット噴火に合ってる間
私は目前のサウナに出入りしてる
人を観察してました




私は暑いのが苦手なのでサウナ
なんて狂気の沙汰と思ってたよ



ドア越しに出入りしてる人達を
見ては既に煙しか見えない部屋
なんて信じらんねぇ関係ないと
思ってたさ。


でもね。




一度だけ体験してみようって


最初は2,3分滞在のサウナ
でしたがね。


サウナ後の冷水が入れた!


続けたサウナが9分滞在OK
サウナ9分後の冷水2分の
ワンセットが虜になったさ。




癖になったわ


サウナなんて狂気の沙汰じゃね
私には関係ないって思ってのに
見事にハマったわ( ´艸`マジで)



で。思ったのが
サウナて密室で水着着用だけど
男女老若男女、密室で一緒で。



そんな中、片手を挙げて挨拶て
パターンが多くて地元客の挨拶
や、紳士淑女って感じでヨカタ
んだよ~




ちなみに娘サウナも入ったけど
サウナに入らずとも冷水に長時間
滞在したり強者でした。


流石にちびっ子でも冷水に長時間
或いは泳ぐ子は不在で。或る意味
娘は珍しいみたいで目線がすごく
温かくて。



娘曰く
何人かに話しかけられたそうです



ウォータースライダーはメンテ中
で使用出来ませんでしたが。
マッサージやサウナやプールで、
何と滞在5時間半の新記録達成!



飽きませんでしたよ全然!



今度からカンナタラソも定番決定







旦那氏は。老眼のためメガネを外して
パンフレットのカンナタラソや色々と
見ていました。



一個年上の私は中途半端に視力が悪い
ですが、幸い老眼には至らずにいます



私は。
ドライアイは酷いでしょうが老眼類の
不便さはないので時間の意識高い時は
セッセと目の体操(筋トレ)や小まめ
な目薬が利いているのやもしれませぬ



遅くなりましたが


私は。サウナに対して自殺行為だとね
捉えていましたよ。あんな出入り口で
煙が出る程の世界なんて耐えられない
ってね。思ってました



でもね


先ずは試しにって挑戦してみたら。
それはそれは新世界なのでした!


冷たい水があるからこそ行けるさ




何よりも会員同士の手を振り上げた
挨拶とか夫婦で会員だったりとか、
お孫さんを連れての方もチラホラで


すごく良いなぁステキだなぁってね
思ってたんです。( ´艸`良き良き)




そしたら
旦那氏が帰路で宜野座村民になるか
って定年後の熱い思いがありました


私も同じ事考えてたさぁ~(*`艸´)ウシシシ




新しい世界を手に入れました☆



ジェットバスは予想以上にマッサージ的
要素が濃ゆいし、サウナは新陳代謝貢献
で気分もスッキリするし。


JAF会員提示で割引きでしたが事前予約
だと千円で利用が出来ます。
通常一人1640円の利用がこんなに。



私と旦那氏
宜野座村民へ熱い眼差しなのでした(笑)