自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

アイスクリンに持ってかれた

昨日と今日のは先月位前のブログです



11月から始まったパート生活
有休が発生したので
早速木曜・金曜日有休使ってみた


平日の連泊は初めてで、
すごい充実しました~


沖縄って感じします?




夜は娘希望で本気の枕投げ


からの~
途中から忍者志願の8歳児

滅茶苦茶生き生きしてる娘



道路のカーブに点在してる注意標識を


沖縄特有のアイススクリンの看板と
見間違えた私は場違いなアイスクリン
食べようよ発言に旦那氏と娘にすごく
笑われたり( ´艸`わはは)


※アイスクリンとは
アイスクリームの過去の呼称であったが現在では
牛乳の代用品として鶏卵、脱脂粉乳などを使って
作られたアイスクリーム風の安価な氷菓のこと。
乳脂肪分3%以下。高知県や沖縄県のものが有名

娘が調べてくれたんだ。いつの間にか
ローマ字入力出来てる8歳児に驚く私



私の味の感想
アイスクリームよりはさっぱりしてて
シャーベットよりはしゃりしゃりして
おらず牛乳の主張が出過ぎず美味しい



売り子さん
道路上の歩道に巨大なパラソル簡素な設置で売ってます
道路上に注意標識のようにアイスクリーム看板が点在
路上駐車してドライブスルーの様に注文します


噂で「大盛お願いします」って言ったら料金はそのままで
大盛にしてくれるとか。
実際私は必ず「大盛お願いしまぁす!」が定番(笑)
ちなみに旦那氏はこういうのはハズカシイ様で。
私はこういうのは平気なんだなぁ~。




夏はこういうお楽しみがあったんだ~
娘も夏休み満喫しております~( ´艸`夏謳歌)