自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

アブナイ車

目の前の車が速度30キロだとイラっとします


シルバーでもタクシーでも30キロはないでしょ



一人で運転してても目の前の車が異常に遅い車だと
すんごい苛立っちゃうのです。


旦那氏が運転中でも助手席の私は30キロ未満の
車の後ろに当たったらブウブウ文句垂れと化す




たまに右翼の車が通るのを見かけます。車体には
何やら文字が書かれており音楽を大音量でかけて
通行するのを見かけます。




文句垂れる私に旦那氏がね


右翼の様に天皇マークの様なステッカーを車体に
貼って隣に「一日一善」とか「指圧の心母心」
書いたら、この車アブナイって周りがよけてくる
案を提示してくれました。




笑ろたわ




旦那氏の何気ない一言はウェットに富んでて私は
一気にイラっとする心が晴れ晴れになるのです。




そういえば
一か月くらい前に休みが一緒になった二人で業務
スーパーへ行った時。早めに着いた駐車場で車の
ボンネットを開けてクールダウンしてたら私らの
周りは開いてました。ドーナツ化現象が此処に!


沖縄アルアルかな?建物付近に車を止めたがる為
奥はスカスカ開いてるのに待ってでも近距離停車
したがるのデス


避けられてるのは、
車の故障だと思われたからでしょう



あぶない車には近寄りたくない心理に爆笑しました



次からは
駐車する時はあえてボンネットを開けようね☆に
なりました(笑)





白い軽自動車は煽られやすいらしいですて
勝手に大人しく見られるのかしら?


だからボンネット空けて故障を匂わせたり
日本象徴ステッカーと香しい言葉を添えて
周りから避ける様な対策も時には必要かも


文句を垂れ流して不満を蓄積するよりも。
不満を笑いに転嫁する事が何時のご時世も
必要なのかもしれませんね。




アブナイ車て、笑