自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ジョンビ(ゾンビ)が怖い私

たま~にジョンビ(ゾンビ)の夢を見ます


怖いねやっぱり。夢で良かったと思います



もし。私の身近でジョンビになったら?
どうする、私?
なんて、たま~にシュミレーションして考
える私でございます。暇人か(笑)



いや、ジョンビは夜に現れるとは限らない


むしろ昼間でも堂々といるからね!


親密度が深いほどジョンビになって現ると
私は一体どんな反応をするのだろう・・・


数年前に見た放送なんですけどね


今日はテレビのジョンビのお話です




外国が舞台で。ゾンビに感染した高校生女子のお話。
いや、もしかしたら中学生かな?


隔離生活の中。周りの隔離の友達もやはり感染者なの
ある男友達は感染が進むと親が通報して病院かどっか
で始末(?)されてしまうのを目の当たりにします。


いずれは私も・・・


途中から見た邦画なので推測ですが彼女の母親は屋上
から自殺したようです。継母は感染した連れ子の彼女
が意識なく鶏を殺してしまい、それでも頑張っての共
に生活するのですが。ハグした時に「美味しそうな肉
の匂いがする」の一言に隔離生活から離れてゆく継母
を誰も責める事は出来ません(悲)


そう。食欲もなくなり最終段階にいるのです


それでも父親は娘を手放す、通報する事が出来ません




もう目の色も違うし何日も食事を摂っておらずの娘。


銃を手放せずにいるのですが通報出来ないお父さんよ




いつジョンビに覚醒してもおかしくはない異様な状況下
父親はもはや銃を肩にソファーに居ます
はぁはぁした息づかいで昼寝してる父親に顔を近づける
ジョンビ化が進んでる娘に食べられる?って思った瞬間


銃を片手に息をのむお父さん・・・



父親の額にそっとゆっくりゆっくり優しくキスする娘(涙)



かろうじて意識の残る中最後のさよならのキスして。
息づかいの荒い中階段をゆっくり登り、屋上でかつての
母親と手を繋いでる回想シーンで落ち行く中ジョンビに
覚醒・・・自殺で自ら幕を下ろすって。号泣でした



何度思い出しても泣ける。




途中から見た邦画なのでタイトルも何も分かりませんが


未だに時折思い出す邦画です。悲し過ぎるっ!切ないな





ペットセメタリーはまた違った方向性のジョンビモノ。


ジョンビにもいろいろあるのですね(笑)





もし私が、あの映画の父親ならば。
私は娘にどうしてるだろう?って時々シュールに考察。





映画だから泣けるのか父親の葛藤が分かるから泣けるのか













ジョンビ・・・この名を捨てられない私が全部ぶち壊し(笑)



そんな私のブログに最後までお付き合いありがとうございます