自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

加工した日常

昨日の今日の。勝手にジョンビの続き





朝の仕度にムラの大きい娘に対して


どんなに最初は穏やかに伝えてても


時間をオーバーしていくと苛々してく




次第に鼻息も口調も荒くなる自分が嫌で




昨日のブログのジョンビを思い出して


あと10分以内に仕度して登校しないと


かぁさんはジョンビになって。あなたを


襲い掛かってジョンビにします宣言した




あと10分


あと8分


あと6分


あと5分



2分前から私は「うぅ~うを~」唸り出し


1分前にはゆっくりうろつきながら
もぅおかぁさんはジョンビになったので。
目が見えません。でもお肉に匂いで分かる
のでお肉の匂いをもとに動いてます




なんてカウント&解説しながらウロウロ動く


私に。娘は微妙な距離をとりながらも様子を


伺ってる様子( ´艸`ぶふふ!効いてる)






なんとか楽しくスリルある日常を過ごせました


普段の日常も加工出来るって知った日でした(笑)