自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

雑さが丸出し。な私の癖のお話

車のダッシュボードに入れてくれたお菓子ね


5つ年下の妹がいれてくれました





昔。妹と一緒に住んでた頃に私と一緒に買いに行ったらしい
電子レンジがこの度ご愁傷様になった様です。え~と、娘が
今9歳だからざっと14年前の話だ。


妹は独身ですが4年間一緒に暮らしてました。
ワット数とか丁度良質の良い使い勝手の良いオーブンレンジ
を購入して使用してたようです。私と旦那氏が一緒に暮らす
事にあたり家具の分配があったっけ。妹は一人暮らしに突入


つまり早い話がそのオーブンレンジが天寿を全うしたのでね
廃棄引き取り&購入に車をだして欲しいんだと連絡が有り。


何とか時間を工面して付き合ったわけで。そのお礼の品が、
ダッシュボードに至る写真ですね。



これ、分かります?


運転中に予想外のお礼の品が来たもので。


太もも下にお礼の品を置いて太もも固定で
運転する私。に対してギョッとした妹が。




娘当てのクッキーが割れたらかなわんてね


気を利かせてダッシュボードに入れたんだ




太もも下に物を一時的に置く癖が私にはね
あるのですよ。携帯だったり図書館借用本
だったり時には財布だったりね。



え?これって私だけですかね?(笑)
何でしょうね、ポケットの延長感覚ですかね




共感者求ム( ´艸`変態はいねぇが?👹口調)