自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

遅いも早いもないっ

ハローワークのパート情報をちょこちょこ見ています


詳細載っていなくて気になった情報が一つありました




迷ってるとどんどん動きずらくなるので雨の降る中に
気が付いたら5分後にはハンドル握って職安へ向かう
私がいるのでしたGO!






パートの仕事内容は
困ってるご家族や困ってる小学生の相談電話応対です







残念ながら。シフト制で夜22時が最終って事を確認
出来たので辞退しました。即決です


だって。まだまだ寝かしつけも必要な娘がいるのでね


家庭が第一ですので。それに私自身夜は体力精神力が
持たないです( ´艸`でも娘が落ち着いた年頃だったら
やってたと挑戦していたと思う)






唯一のママ友Mさんが言ってたんだ。何でも相談しやすい
その悩みの内容がどんなに偏っても的外れでもその人個人
にあわせて考えてくれるって。向いてるんだって( ´艸`喜)





教育庁相手に私のツーブロック大丈夫かな?て思ったけど


シフト制で私の方が却下を出しました。
気になる物件・・・いや、情報があれば出向いて確認する


この行動力が健在だと気が付いたので私は今後大丈夫だろ




今のパートの仕事内容も嫌いじゃない。いやむしろやって
みたかった部類だったので、そこに働ける事ではある意味
希望通りなので念願かなってるんだなぁ。





でも。もし、教育関係とか相談とか私が興味あるのなら。


こうして水面下で動いて新しい縁があればこれまた幸いだ





一投打に出来ない人の援護というかこんな選択肢もあるの
だと伝えたいんだなぁ。学校現場ほど閉鎖的なトコはない
からね。それが全てじゃないと伝えたい、それだけなんだ